TOPICS トピックス 

フラリエみらい花フェスタ石積みワークショップへのご参加ありがとうございました。

2017.4.20

フラリエみらい花フェスタ
石積みワークショップへのご参加ありがとうございました。

■期間 : 4月13日(木)~16日(日)
■会場 : 久屋大通庭園フラリエ

4月13日(木)より4日間フラリエみらい花フェスタが開幕し、お子さまから女性までたくさんの方に石積みワークショップを楽しんでいただきました。
日曜日は、数寄積み研究会の講師・梅村先生による石積みの真骨頂ともいえるデモンストレーションを開催。わずか30分のうちにアルデンヌ・ウォーリング700㎏をあざやかな手さばきで積み上げ、石塀が見事に出来上っていく様子をご覧いただきました。
ふだん馴染みのない一般の方々にも職人の手しごとの美しさ、石積みの魅力にふれていただく貴重な機会となりましたこと、感謝申し上げます。

石積みワークショップ1 石積みワークショップ2 石積みワークショップ3
*石積みワークショップ
垂直に積むためのガイドと扱いやすい小丹波を(写真左)使用することで、どなたもかんたんに思い通りの石積みができます。
一部、アルデンヌウォーリングによる本格的な石積み体験も行いました(写真右)。
石積みデモンストレーション1 石積みデモンストレーション2 石積みデモンストレーション3
*石積みデモンストレーション
先生やスタッフによる、わかりやすい説明を交えた実演は大いに盛り上がりました。

数寄積み研究会では主な活動として、年に数回、石積み講座を開講しております。造園・エクステリアの事業者様に限りますが、基礎から実践までより専門的な知識を学んでいただけます。ご興味のある方はぜひこちらへの参加をご検討くださいませ。

最後になりましたが、お忙しいなか数寄積み研究会のブースにお越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。またフラリエの関係者ならびに出展者の皆さまには多大なご支援をいただき、ありがとうございました。

商品活用情報・展示会 一覧へ